スポンサーサイト


インスタンスダンジョンで装備ゲットでうまうまw

せっかくの終末の土日なのにログイン制限で
無駄に時間が過ぎてるまふてぃーです^_^;

infoseekにもログイン祭りの件ニュースで掲載されてました
リンク先はこちら→http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20130831364150

被害に遭ってるのは自分だけじゃない!


ところで本題です!

あまり混んでない土曜の朝にちょこっと彫金やってみたり、無題

木の枝持って戦闘ポーズ取ってみたり(幻術士の武器ですw)無題

数少ないログインできる時間を無駄(笑)に使ってましたが、
インスタンスダンジョンの『天然要害 サスタシャ浸食洞』
を何度か巡りながら宝箱の中身を集めてました!



実際に入手できた盾がこちらです♪
盾
盾の絵のバックが緑色のオーラを放ってるでしょ!
ブロック性能が20と少なめですが、
ブロック発動能力が69とかなり高めなんです!
※恐らく69%の確立でブロックが発動されるという事(だと思いますw)


このFF14の世界では、良い性能の装備はダンジョンやクエで入るっぽく
このインスタンスダンジョンを何度も廻る事で装備を揃えていくってのが主流みたいです!



ただ、タンク役の剣術士の皆様

このダンジョンに行く前にはケアルを覚えて
Additional(追加アクション)で剣術士になっても使用できる様に
必ずしておいてください!


自分もケアルが使わないと死にます(>_<)

というのが、下の写真を見たら一目瞭然なのですが、
このダンジョンの一番奥でボス(サハギン)と戦う際に、
途中ボスのダメージが減るとボスの護衛が“怪しい水面”から出現してきます。
(泡立ったとログに出てきたときに“怪しい水面”を調べると出てこなくなりますが)

一匹残らずみんな“怪しい水面”から護衛が出てきて
タンク(盾役)の自分がボスと護衛3匹から
ボコスカ殴られるという状態の写真です(+_+)

無題

ヒーラーさんのケアルだけじゃ回復間に合わないから
自分も攻撃せずにひたすら自分にケアルです(+_+)

そして合間を縫ってライオットソードの追加効果でMP回復してました!


別の方々とのPTの時は一匹も護衛が出てこなかったので
そういうノウハウを知った方がちゃんと“怪しい水面”を調べてくれていたのだと思います。


あと、タンク(盾役)の方にとっての重要事項は

『事前に宝箱がどこにあるのか?調べておくこと』

というのが、タンクの方が一番最初に攻撃するのが基本なので
結果的に道案内の役割を兼ねてしまってるからです。


一番最初に行った際に見えるだけモンスターを倒して進んでましたら
結果的に2個宝箱を取らずに終わってましたので
予め、攻略サイトでダンジョンの地図と宝箱を確認して挑むのが重要かと思います。

と、
タンクのお仕事は何だかハードルが高い気がしますが^_^;
でもその分
『俺がみんなを守ってるんだぞ!』
と一家の大黒柱の様な達成感があるやりがいがあるお仕事なので
楽しいと思いますよ(^o^)/



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!!

怪しい水面調べてくれなかったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今のところ、CFでもぐってもひとつも調べてくれないptにあったことはないですが。。。
これは盾&回復役泣かせですね(ノД`)・゜・。

そして、装備ゲットはIDの楽しみの一つですよね~(*´▽`*)
素敵な盾ゲットおめでとうございます!!

回復も暇なしですが、盾役の方は道案内あり戦闘でも常に気を抜けず本当に大変なお仕事だと思います><
でも、盾役のスキルでダンジョン攻略の難易度が一気に変わる気がするので、やりがいあるお仕事ですよね( *´艸`)

怪しい水面!

そうなんです!
怪しい水面を調べてくれなかったんです^^;

必死にケアル連打wでした

でも、普通にプレイしていたら“怪しい水面”を調べるなんて
情報分からないよなぁ~と思いひたすら回復頑張ったです^^

自分タンクでしかID言ってないので分からないですが。。。
事前に打ち合わせや作戦会議ってするんですかね?

何故なのか!?CFで無作為に組んだPTさん
みなさん無口なので声かけづらいっす^_^;
記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

