スポンサーサイト


ちょっと寄り道。。。彫金レベルをLv13に

無題
身体が大きなルガディンが小さなトンカチ使って
小さなアクサせりーを作る。。。

これが彫金士のお仕事風景です(@_@;)

何で金策しようかとクラフター(物を作る職人)を色々
物色wしてみた中
武器や防具は、コンテンツファインダー(CF)などで宝箱として出てくるけど
(自分がやったCFでは抽選に漏れて一個も当たったためしがないけど(>_<))
アクセサリーって中々お目にかからない!

おっ!これはビジネスチャンスの予感!だと思い
アクセサリー職人になる事に決めました(^o^)/
夢はジュエリーShopの店長か!?

という事で、
こつこつと銅の鉱石から銅の延べ板(カッパーインゴット)を作っていましたが
「しかしこんな調子じゃ日が暮れちゃうよ^^;」

一日一歩とはいいますが、スタートダッシュが肝心なので
「何かお得な情報は無いか!?」と冒険者ギルドに行きました。

そしたら【ギルドワーク】※Lvに合わせた仕事を紹介してくれる所
から【カッパ―イヤリング】の【アシュガナ貿易のロリッヒ】
に納品する仕事を紹介してくれました!
※クエスト名【製作依頼:安価な耳飾り】

銅の鉱石(1個2Gだっかかな?)を2つ使って作ると銅のイヤリングが出来たので、
「やったー」と叫びながらwロリッヒさんの所に向かいます。

で、納品した際の報酬が
経験値1053でお金223となかなかいい商売じゃないですか(#^.^#)

しかも、
ハイクオリティー品だからとプラス200%の報酬がもらえたんです
(つまり3倍で3159の経験値669のお金)

そう!たまたま出来上がったのがハイクリティーのHQだったのです!!

それからというもの
冒険者ギルドでお仕事探しに並ぶのが日課になりました^_^;
HQ品が作るのめんどいと思ったら、こそっとマーケットでHQ品を購入して納品
(自分が作成した品でなくてもクリアできます=しかも黒字です)

上記のカッパ―イヤリングの納品のクエはLv5基準ですが
Lv10基準のクエでは元の経験値が3000以上のもあるので3倍になると
10000近くの経験値がもらえる計算になります!
クラフターでありながら他人が作ったものを横流しで儲ける商売

信じるか信じないかはあなた次第です!
無題



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

