スポンサーサイト


奪還支援 ブレイフロクスの野営地(ブレフロ)

表題にもありますが、メインシナリオを進めて
通称【ブレフロ=奪還支援 ブレイフロクスの野営地】を攻略しました!


しかしながらその後も何度もこのブレフロに通ってしまってます^_^;

というのが、このIDの宝箱で出てくる装備が優秀でナイトのタンク用の装備である
キャバルリーセットがLv32装備のくせにw
AF装備が付けられるLv45までお世話になるぐらい良い物だというからです!

前のブログでトトラクのモンスター強いわぁ~って言ってましたが
前言撤回です!ブレフロのモンスターの方が何倍も強いです(@_@;)
前回の様子はここ→【ID攻略】『監獄廃墟 トトラクの千獄』


中ボスで一番最初で出てくる「ペリカン」ですら、めちゃ固くて嫌になるのにw
大ボスのドラゴンのアイアタルは「こいつ何なんですか!?」って言いたくなるぐらいです(笑)
なんといってもドラゴンブレスのダメージが800近く喰らって、
なおかつ毒に掛かってしまいます(泣)


後日お手伝いで行った際に、いい感じの写真撮れたのでUPします!
アイタイルのドラゴンブレスの範囲の枠が出てるところです(>_<)

アイタイル

なので、
ダメージを受け続けるのが【タンク】の仕事とはいいながらも、
このドラゴンブレスは絶対避ける様にしましょう!!


でも、
「言うは易く行なうは難し」で何故かちゃんと避けれないんです(>_<)
ちゃんと範囲の枠から逃げてるのに毎回ブレスを受けてしまう(>_<)


もしかしてですが。。。

ドラゴンブレスが避けられないのはもしかして!?
ブレスの避け方

上の図の様に、直線でブレスが飛ぶはずの範囲では無く、
もしかしたら扇状にブレスを吐くのかも知れません(@_@;)


そこで横に逃げても難しいので、
【ボスの股をくぐりボスの真後ろに逃げてしまいましょう!】

ネットで調べると
何ラグの遅延で避ける余裕が無いという説もあります(@_@;)
(PS3とか低スペックPCとか)

自分もPS3でFATEの時などにモンスター表示が遅く表れた頃には他のみんなによって
倒れているというケースが多いのでハードディスクをSSDとやらに交換してみようかな?
って思ってます^_^;

ちなみにこんな図を作成してる自分ですが、
それでも2~3回はブレスを受けてしまいます(>_<)
まだキャバルリー装備を揃えきれてないので
全部揃う頃には巧くなっている事でしょう。。。多分



ボスの写真を撮る余裕が無かったので、
替わりにはるさんとの写真を貼っときます。
14 15_25_26
ブレブロとの戦い後に反省会をしながらだべりましたw


3回戦の時に、LSのバンさんとさらさんとゴブリンとの写真です。
16 10_11_47
皆さん、既にAF装備を付けていてカッコイイですね\(^o^)/
早く自分もつけたいですAF



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンの名前が伝説のアサシンになってますぜ\(^o^)/笑
その方が覚えやすいですが笑

おつかれさまでした!!

ブレフロでID一気に難しくなりますよね><。

でも、魅力的な装備がもらえる。。。。ということは。
きっとここで装備手に入るまで練習しなさいってことですよね(;´∀`)

今後のIDがちょっと(そうとう?)不安ですが、頑張りましょうね☆

バンさんへ

アイアタルだったんですね!僕はずっとアルタイルだと思ってた^_^A

ずっ~と何故、七夕の彦星さまの名前をこのドラゴンは名乗ってるのか?
不思議で不思議でたまらんかったのですが、不思議だったのは僕の目だったようです(笑)

これは恥ずかしいのでブログ修正しとこw

はるさんへ

そうですよね~ID難しくなりますね!
昨日もぐったハウケタが遊び感覚で今では出来るのと比べると。。。

でも、まぁ~完璧プレイじゃなくたまにブレス当たるぐらいは
僕としては、いいような気もしますがw
回復するヒーラーさんが可哀想なのでこれからも当たらない様に
頑張ります♪

これからのIDどうなるんだろ~

彦星様のお名前だったんですね!!それは知らなかった…
僕はてっきりアサシンクリードの彼かと思いました∑(゚Д゚)

今後のダンジョン確かに難しいですが、何度もチャレンジする事でPSはかなり上がるかと思います。僕も野良で行ったりしてみんなの動きをよく観察したりして学びましたー( ;∀;)

バンさんありがとう!

そうなんです!彦星の名前で夏の大三角形の一つでもあります!
昔、キャラメイキングで名前をアルタイルにしようと思った事あるので
たまたま知ってるだけなんですが^^A

自分のプレイヤースキル上げていきたいので今後も
IDを果敢に攻めていきます!
記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

