スポンサーサイト


いつもと違う目線から~(幻術士でID突入編)

今回はいつもやっている剣術士でのタンクの役割では無く、
幻術士をつかいヒーラーでインスタンスダンジョンに入ってみた時の
使用感になります!


<ご協力いただいたメンバーの方々>
やぶさん…弓術士
はるさん…巴術士
コンテンツファインダーで来てもらった方…タンク

やぶさんはるさんいつもすみません。
でも一緒にPTで遊ぶと楽しいです♪
幻術士以外にも呪術士もLv15まで上げたので
また宜しくお願い申し上げますw

流れとしては、この前にやぶさんのイフリート戦を一緒にやった流れで
「ついでにヒーラーデビューさせて!」てなノリで実行されたのですが、
自分はいつも剣術士でタンクの役割しかしていなかったので一番後ろから戦いを見る
貴重な経験をさせてもらいました(#^.^#)
サスタシャ

マクロ的な話をすると、
自分は
/ac ケアル <2>
/ac ケアル <3>
/ac ケアル <4>
と3種類のケアルのマクロを作成しまして、それぞれ②③④とボタンをはめ込んでます!

マクロ
それで左のパーティーリストの
2番目にケアル→ケアル2のマクロ
3番目にケアル~以下続く
という感じで直観的操作を出来る様にして事故が起きない様にしてみました!

ちなみに自分宛てや他のPCにケアルをする場合には一番右の普通のボタンを押す感じです。


で、ヒーラーでやってみての感じたことは

回復させたい相手が柱の向こうなどで直視できないケースだとケアルが打てない!

これは自分がヒーラーにならないと気付かなかったと思うのでいい経験になりました!

あと、思う事は盾役(タンク)の人って戦闘中どのくらいHPを回復してくれていたらいいのですか!?
A:いつもフルまで回復してほしい
B:8~9割ぐらいでいいよ~(余った回復分がヒーラーへのヘイト(敵視)につながる為)

自分はどっちかというとBの8~9割回復型なのですが、他の盾役の人はどうなんだろうと気になりました!

●○●○○●○●○戦利品ご紹介のコーナー○●○●○○●○●


Lv15~アコライトローブ(ソ-サラー用装備)

カッコイイね!! 普段での着こなしに持ってこい!!
Lv15でこんな独創的な装備もらえたら嬉しいですね♪
08 15_49_32

青のカー君光ってます(^O^)
やぶさんがカー君魅入ってるので横向きになってるのだと。。。多分


●○●○○●○●○今日の余談○●○●○○●○●


未だにFF14ログインしづらい状況が続いてます^_^;

自分も昨日仕事から帰ってinしようとしたら当然のごとくログインできず1017と苦闘してました(>_<)
ボタン押しすぎちゃったら『JPworld』が出てこなくなったので、
この夜は諦めて朝会よろしく夜中の4時に目覚ましかけて寝る事にしましたorz

で目覚まし通り起きてFF14で斧術士のレベル上げてたら、
水着の集団が大きなボムを殴ってる変な風景に出会いました(@_@。

まだ日の出前なのに何やってるんだろ~とおもってたらイベント中らしいです!
イベントする余力あるんなら今のログインできない状況を解決する方に人手を回したらいいのに!
って思ってしまう僕でした^^;

10 06_02_31



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4時から男発見!

僕12月過ぎまでやってたのにすっかり4時からのリズムがw

早朝時間が合えばフレンドなって下さいw

トシフさんへ

トシフさん!コメありがとうございます!

あまりにログインオンラインが酷くて
ストレス溜まりそうだったので4時から男(笑)やってみましたが
コツコツレベル上げるには空いてるのでいいですね♪

明日も朝起きれたら検索してみますので
是非フレお願いしますm(__)m

あ!!

今日朝マフティーさんもトシフさんもいましたよね!?
いやー朝から元気だなーと思いました(´・Д・)」
私入ったの5時ですがw
男三人で朝からFFやりましょー!!(≧∇≦)むふふ

おー!ケアルマクロすごいいいですね!
ケアル専用セットを用意するのもいいですね!
是非参考にさせていただきます!
今はタゲ以外全て手動なので、これは便利そう!

ありがとでした^^w

私も慣れないDPS勉強できてよかったです~☆
違うロールでID潜るのは新鮮でいいですよね!!
また練習させてください~(*^^)v

朝早くから3人でFFとか。。。(;´∀`)
ちゃんと夜には入れれば問題ないんですけどね><
運営さん頑張って!!!

あと私がいれば盾1、DPS2、ヒーラー1か。。。。
いやいやいや!!!
無理ですからっ(笑)

やぶさんへ

コメありがとうです!

最近仕事で帰るのが10時前とかなので
そうなるとFF14は既にログインオンライン状態なのです;;

こんな状態が続く限り夜明け前ログインって感じが定着しちゃうかも(>_<)

いっその事朝から待ち合わせしてFFやりますか!

バンさんへ

コメありがとうです!

将来使いたい呪文が増えたら置くスペース無くなるのかも知れませんが
このマクロを使うと『モグラたたき状態』でケアル唱えられるので
楽です!

是非お試しあれ~

はるさんへ

はるさんへ

違うロールでも出来る様にしとくと
今後、盾役メインの人とPT組みやすくなるので
とりあえずDPS・ヒーラーで参加出来る様にしようと思ってます。

昨日も最初37人待ちってでたのに1017.が出て
ログイン粘ったけど結局駄目でした;;

だからはるさんも早起きしよう♪
記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

