

チョコボとレベル上げとマテリア

07 11_38_28
メインのシナリオを進めた結果やっとマイチョコボをゲットです!

シナリオを進めるのはいる意味簡単ですが、チョコボを入手するための軍票を集めるのが
とても大変でした!(FATEをひたすら)

ちなみにチョコボに載ってる際の自分の装備はLv25の時の剣術士のクラスクエストの報酬です!
頭と胴が一緒の装備です!

lv25~ヘヴィアイアンアーマー
物理防御83 魔法防御83
STR+7 VIT+6
クリティカル発動力+7
※頭装備不可

不細工だけどいかにも堅そうな装備でしょ!?
そんなこんなで9/8段階でlv28まで剣術士を上げられたのでLv30までもうちょっとです(*^_^*)




ここからはちょっとした息抜きです!

手に入れたチョコボ(ハウンゼン号)っていいますw
そのチョコボに載って観光(もといクエスト探し)に行ってきました!

その壱:東ザナラーンのハイブリッジ
07 11_45_01

クエスト名は忘れましたが、ハイブリッジにある遺跡に鳥が近づいて困るという事で
案山子を設置するというクエw

07 11_42_53
他の視点から・・・

大きな谷に大きなマリア像?がありますね(*^_^*)
何時の時代に作られたのでしょうか?

考古学的に興味がそそられます(#^.^#)

余談な話其の弐

メインクエストを進めていたらこんな装備が手に入りました!
白くてかっこいいです!

07 21_01_27
でも冒頭の緑色の全身鎧の方が若干ですが
防御力があるので困った話です^^;

でも竜騎士でも装備できるのでDPSで槍術士を育てる時まで
保管しようと思います。

Lv23~アイアンスケイルメイル
物理防御45 魔法防御45
STR+4 VIT+3
命中率+4

参考までに頭装備は
lv23~アイアンエルモ
物理防御32 魔法防御32
STR+2 VIT+2
スキルスピード+2

やっぱり頭と胴合せても若干低い(>_<)


其の三

余談では無いんですが、彫金士がLv19まで上がったので
マテリアを装着するクエクリアです!

※彫金のレベル上げはマーケットでHQ品を買ってそれを納品という
ずるいやり方で一気にあげてましたw
※HQだともらえるお金も3倍なので1,000G以内で仕入れてきたら儲けは出ますw
08 00_40_57

マテリアを取り出すクエは剣術士がLv19まで上がった時にクリアしてたので
道具欄にたまったマテリアをやっと彫金で出来る装備に付けられます!

ちょっとだけでもこれでステータスの底上げになるので
バシバシ使っていこうと思います(^o^)/



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

