

『城塞攻略 ストーンヴィジル』攻略

ボス
Lv41から挑戦できるストーンヴィジルをクリアしました!

やってみての感想は・・・
大ボスについては、ブレブロの大ボスのアイアタルが吐いた毒の沼(ゲロ)を避けながら
戦った経験があれば問題無く対処できると思います!

ただ、前提条件でナイトLv40で覚えられる【忠義の盾】で被ダメがかなり抑えられる結果
ナイトの持久力がなかりUPしてたからで戦士でやる場合はどうなんでしょう!?

※忠義の盾とは
『自身の被ダメージを20%減少させ、かつ自身への敵視を上昇させる代わりに、自身の与ダメージが20%減少させる。』

ここはボスよりも注意しなければいけない点は、ドラゴンエイビスの周回パターンです!
一匹づつ対処していけば大して問題無い相手ですが、
むやみに突撃していけば3匹同時に相手してHPが持たなくなります(>_<)
他のモンスターとはリンクしないのでエイビスがいる処では
冷静にエイビスだけ釣って安全な処で倒していきましょう!

エイビスは眠りが効かないみたいです!

あと、タンクは触る機会無いと思いますが、
2番目の中ボスで大砲を撃って空飛ぶドラゴンを倒すというアトラクションがあります!

↓外から飛んできたドラゴンと大砲の絵↓
大砲
このダンジョンでLv40~のエーテリアルのミスリルアーマーセットが入手できます!
ブレフロで手に入れたキャバルリーより高性能です!これでAFまで乗り切ろう(^o^)/
ミスリルアーマー


○●○●○●○●本日のおまけ○●○●○●○●
このストーンヴィジルがあるクルザス地方はFATEで1万以上の経験値がもらえるいい場所です♪

ただ、ここでFATE狙ってるプレイヤーが多いので急いで現地に向かわないと
「行ったら終わった」状態になるので注意w
fate1.png

fate2.png

fate3.png

fate4.png

たまにはメインクエストでドラゴンと戦ったり
クエのドラゴン

fate5.png

fate6.png



最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナーをちょいっと押して頂ければブログへの熱意も倍増です♪
宜しくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、お邪魔してます^^

忠義の盾、重要ですよねー(^-^)
私は道中の雑魚戦でキケンが少ないときは忠義の剣、それ以外は忠義の盾を使って、
少しでも殲滅速度が上がればなーとか思いつつやってます笑

AFまでがんばってー(^^)/

ついにAFまで行ったんですね!
一気に強くなりますよね!
エイビスは強いくせに、寝ないどころか、バインドも入らないのでなかなか辛いです…

ボスよりも道中が辛い感じですよねー。次はガルーダですかな?

ハチさんへ

はちさん!ありがとうございます!

この間のフラッシュのアドバイス大変助かりました!
またアドバイス下されれば嬉しいです^^

忠義の盾っていいですよね~ダメージカットもいいけど!
ヘイトUPもあるんで!

スキル覚えてからはまだこのストーンしか行ってなく、
ここで出てくるエイビスが怖いので
自分にはまだ剣と盾を切り替える勇気がないです^^;

早く50になってAFフル装備してみたいです!

バンさんへ

バンさんありがとうです!
AF装備強いですね!一気に防御が100上がりました!

しかし、エイビス寝ないので大変ですね!
昨日はるさんとCFで行ったら死にまくりました

もうガルーダ行ける準備は出来てます!
またご同行お願いしますm(__)m
記事まとめ
プロフィール

Mafty Navue

Author:Mafty Navue
Garuda鯖で
マフティー・ナビーユ
という名でplayしてます!

DQ10でもパラディンやってます。
一緒にPTしてる方大募集中です。

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

